何気に夏コミ行ってました

実は何気に夏コミ行ってました。とはいっても今回は同人誌などほとんど買っていません。「ネットの名誉棄損で無罪」として世間で話題になった平和神軍観察会の橋爪さんの応援です。一緒に公判の内容をまとめたCD売ったりしてました。

経緯は過去ログをご覧頂くとして、現在、2審で逆転有罪判決が出た後、最高裁での最終決戦に挑んでいます。日本の裁判制度上、最高裁で高裁の判決をひっくり返すってのはメチャメチャ大変なのです。でも、謎の反社会的団体(こう書けば名誉棄損にならないんですかね?w)に物理的嫌がらせまで受けている以上、このまま引き下がるワケにはいきません。

http://es.geocities.com/dempauyo/news_2005.html
7 自宅にまで及ぶ脅迫
私に対する脅迫は、インターネット外でも行われました。平成15年2月、私が帰宅したとき、玄関のドアの前にコーラの缶が置かれ、ドアノブには傘が掛けられていました。
私は不審に思い、私のホームページの掲示板を見たところ、平和神軍関係者による、「音もなく 突然の訪問者 コーラのビンはお土産で やぶれた傘は御礼だ 朝も夜も犯罪者は眠れない 頭が薪割りで立ち割られる夢で うなされ汗びっしょりだ カルマは消えない ユダのように 永遠の地獄でいきるのだ 日本人を適に回した恐ろしさ ギロチンで切り落とされた首を さがしてさまよう犯罪者 地獄の訪問者は突然くる」という殺人予告とも受け取れる書き込みがありました。

そういえば、最近、ジャーナリストの山岡さんもまた名誉棄損を利用した言論封じ攻撃を受けているようです。金さえあれば名誉棄損訴訟は誰でも起こせる。そんな強烈な武器を好き放題使えるという風潮を蔓延させることは、私のような一個人のブロガーにとっても、いずれは驚異になるだろうと考えています。他人事ではないという気持ちです。

次に橋爪さんがコミケ受かったらもっとガッツリお手伝いしようと思ってます。
少しでも興味にある方、運が良ければ次のコミケでお会いできると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。