グラウンドに水で線引き『ウォーターペン』

体育の授業やレクリエーション、幼稚園のお遊戯に最適なライン引き。水で綺麗なラインが引ける『ウォーターペン』【モルテン】

従来、体育の授業やレクリエーション活動、幼稚園や保育園のお遊戯やなどで、地面に水を使ってラインを引く場合、ジョウロやヤカンを使用していたため、ラインが蛇行したり、水がはね散っていました。また、ジョウロやヤカンでは容量が小さい為、何度も水を補給しなければならず、更に持ち上げて運ぶ必要があったため、体への負担も大きく非常に不便でした。

『ウォーターペン』は、上記の悩みを全て解消。一度の給水で12リットルの貯水が出来、給水なしで約500メートルのラインを描くことが可能です。

見た目は子供受けも考えてかオモチャのようだが、実態は立派な業務用機材。2万円を超える価格はちょっと高く感じてしまうかも知れないが、ウォーターペンが持つ様々なメリット、例えば白線の粉の代わりに水を使えるのでコストダウンになる、ことなどを考えれば元は取れるのではないだろうか?

ワケの分からん道路などを造る金があるなら、各学校でこのウォーターペンなどを積極購入する予算にでもしたほうが遙かにいいと思える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。