世界のリゾート地をイメージしたサーキュレーター

(PDF)生活の新定番!! “空気循環”で快適に過ごしながらエコライフ!サーキュレーター Resortシリーズ EFN930 新登場!【エレクトロラックス】

エレクトロラックスの新サーキュレーター「サーキュレーター(Resort シリーズ)EFN930」は、置いているだけでおしゃれな空間を演出するスタイリッュなデザインで、しかも世界のリゾート地をイメージした5 種類のカラーラインアップと奥行たったの15cm※(最小)というコンパクトサイズがどんな部屋にもしっくりと馴染みます。これからは“空気循環”で快適なお部屋を演出しましょう!

商品紹介ページはこちら
ITエンジニアにとって、サーキュレーターは極めて重要なアイテムだ。あらゆるサーバーが冷房完備なデータセンターに設置されているわけではないので、サーキュレーターというローテクに頼らなければならない局面は意外にある。そればかりか最近は、データセンターなども冷房の力が足りない、もしくは事故で止まるというようなこともある。それを考えれば、このようなサーキュレーターを買っておいて、普段はリゾート気分を味わいながら、緊急時には冷房力の足しになるというのはなかなか良いような気が少しだけしないでもない。

ちなみに扇風機とサーキュレーターは似ているが使い方が違うものだ。昔、サーバールームに設置されたサーキュレーターがまるで扇風機のような設置のされ方をしていて驚愕したことがあるのだが、そこで「サーキュレーターの使い方は~」云々と講釈をたれると「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」などといわれそうな気がしたので、黙っていた。私は弱い人間だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。