酔っぱらいの自宅を捜索するほど、日本の警察は仕事熱心だったろうか?

【SMAP草なぎ逮捕】自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁【産経新聞】

人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が東京都港区の公園で全裸になったとして、公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、警視庁赤坂署は23日午後、公然わいせつの疑いで、港区赤坂にある草なぎ容疑者の自宅を家宅捜索した。

酔っぱらいを逮捕するまではまぁともかく、そこからさらに家宅捜索までするほど、日本の警察はいつからそんなに仕事熱心になったのでしょうか?事前に調べて薬物反応も出なかったというのに、何を目的にそこまでやるのか、ここまでくると逆に勘ぐりたくなります。

以前に中川元財務省がG7で失態をしでかしたときも「むしろ親近感を覚える」なんてことを書きましたが、今回の件も同様です。

「マジメな人と思っていたのに」的なコメントがネットでも見受けられますが、そんなに完璧な人なんていませんよ。人間誰しも何かしら弱い部分を抱えているわけで。
むしろ、極限まで酔って叫んだのが同僚の名前だなんて、ちょっとイイ話?とさえ思えます。

そりゃ、やってしまったことは悪いことでありケジメは必要なんでしょうけど、少なくとも、たった一度の失敗で人間性まで否定して掛かるのはどうかって思うわけですよ。まぁ要は、

鳩山総務相、草なぎ容疑者逮捕「めちゃくちゃな怒り感じる」【日本経済新聞】

総務相は「イメージキャラクターをやっている社会的な責任の意識を持って行動してもらいたい。最低の人間としか思えない」とも語った。

貴方は、たった一度のミスで他人を「最低の人間」呼ばわりできるほど、立派なことをやってきたのかと問い詰めたいってことです。

酔っぱらいの自宅を捜索するほど、日本の警察は仕事熱心だったろうか?」への2件のフィードバック

  1. ムムリク のコメント:

    まるで殺人でもおかしたかのような報道や反応はあまりに奇妙ですね。
    政治家のセンセイがたはよほど清廉潔白な方々ばかりなのだと想像します。

  2. わくたま のコメント:

    > 政治家のセンセイがたはよほど清廉潔白な方々ばかりなのだと想像します。

    結局、早速発言を撤回しましたよね・・・・。あの人、結構、積極的に人気を取ろうとしているらしく、世間からむしろ評判が悪いとみるや、すばやく撤回に動いたようです。
    謝罪の一言もないのかといいたいですが、撤回しただけマシだと思うことにしましょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。