スラッシュドットでも話題に上ったか・・・

テックハニーきゃんち突撃休止【スラッシュドット・ジャパン】

リクナビ Next の Tech総研で毎月連載されていた、萌えるコスチュームに身を包んできゃんちが職場へ突撃する「テックハニーきゃんちの突撃☆会社訪問」が連載休止となるそうだ。

理系の会社ばっかり取材してきたが、「3年半の間、本当にありがとうございました☆」と締めくくっている。

ま、まさかスラドでわざわざ話題に上るほどとは・・・・。

私の書いてたTech総研ブログも先月で一旦オシマイとなっているので、勝手に「リニューアルかな?」とか「コンテンツ見直しかな?」とか想像しています。ある意味、関係者な私ですが、実は詳しい話は知りません。ついでに言えば喜屋武ちあきさんにお会いしたこともありません。

コンテンツ再編が理由だとしても、例えば雑誌とかで3年連載が続いたら結構すごいと思うんですよね。コラムとかなら人に依存しているので、単にその人が書いてくれる限り続けられるんですが「テックハニーきゃんちの突撃☆会社訪問」の場合はあれで結構、編集者とかカメラマンとか手間がかなり掛かっているはずなんで、3年続いたというのはなかなか立派です。あと、連動したブログの方も最後までちゃんと続きましたね。

つぅかさ。同じTech総研ブログでも、私の方にはしばしば電波なコメントとかが付いて殺伐風味なのに、テックハニーきゃんちのブログの方はいつもファンの書き込みとかであふれているわけですよ。同じTech総研ブログなのにこの違いは何なんだと。おのれグラビアアイドルめが!と思っていたことは秘かな秘密です。

まぁ、私だって、グラビアアイドルのブログとその辺のエンジニアのブログが2つ並んでいたら、迷わず前者のブログにコメント書くわなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。