Pixcel4買いました

Pixel4 現状ではXperiaをどうしても使いたくない人か、SIMフリー端末でないとダメな必要な人以外にはオススメしがたいです。

ただし、問題の多くがソフトウェアによるものなので、来年の春くらいにはもっと快適になっているはずです。しかも安くなってるはず。良い端末だが『敢えて今買う理由は乏しい』という感じです。

不満点も、ホーム(ランチャー)に邪魔な時計と検索ボックスが表示されていて消せないとか、 既存のアプリが顔認証に対応してないため銀行系アプリとか指紋で認証されていたアプリは全てパスワードを入力するハメになるとか、そういう細かい点です。

ただ、SIMフリーかつ、おサイフケータイ対応かつ、まともなカメラ画質という3点セットを満たす端末はHTC製とサムスン製を除けばPixel4しかありません。

私が今回U11から買い換えた理由は「雑に使いすぎてボロボロに壊れてしまったのでやむを得ず」側面が大きいのですが、正直、U13のリリーススケジュールが見えていたら……と思うと残念ですね。

Pixel4はHTCから移籍したエンジニアによって設計されているわけですけど、確かにNexus時代の微妙な安っぽさとは決別した感じはあります。その反面、Motion senseに代表されるように、いろいろ攻めすぎているので、やっぱり半年ほど待って買うのがオススメと思います。

わくたま

スーパーロボットをこよなく愛するシステムエンジニア。元々は文系だったが、学生時代にPCショップでバイトをして、道を踏み外した。いつの日か合体・変形するサーバーをビジネスに投入しようと目論んでいる。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です